はじめまして&ハンドメイド常設作家さんをご紹介!

常設作家さん

2016/9/1(木曜日)

はじめまして!

神戸元町トアロードにて、雑貨屋を9/23にオープンすることになりました、mignolie「ミニョリー」と申します。

 

素敵な作家さんの作品と、お客様を繋ぐ場所です。TwitterやInstagramでも、近況報告をしていきます!

 

ハンドメイド委託販売をしてくださる作家さんを募集中!毎月、開催される企画展にご参加くださいませ♪

常設作家さんをご紹介

 

初のブログ投稿は、mignolieの常設作家さんのご紹介をいたします!!
colors

【 & colors/ゆゆうさん 】

水彩で描いた紙雑貨を制作。鮮やかかつ、やわらかい色合いが綺麗です!カップケーキやキャンドル、ハット帽、ティータイムのフレークシールや、カップケーキのマスキングテープ。他にも、ポストカードやメモセットなど、幅広い紙雑貨が並びます!!

 

RamiRami【 RamiRamiさん 】

カラフルな糸でどきどきわくわく、happyを・・・☆手染め、手紡ぎ、引き揃え糸を制作。ビーズが通っているような、ぽこぽことした糸。ひらひらとした、ドット柄が可愛い糸。どれも色鮮やかで、ラッピングやアクセサリーなど、様々なものを華やかにしてくれるアイテムです!店頭には、わたくしオーナーが、RamiRamiさんの糸で制作した、アクセサリーも販売致します♪

 

ちまほ堂

【 ちまほ堂/ちまちまほさん 】

大きなカバンの中で迷子になりそうな、鍵や目薬、常備薬など、ちっちゃい物たちの為のバッグを制作。金具部分や、豚鼻マーク、VOYAGEの文字入りなど、手乗りサイズなのに、細かい部分まで丁寧です♪

 

Erina

【 Erinaさん 】

大人になっても、純粋な気持ちとユーモアを忘れないで欲しい思いと、観る人が温かくなる絵を、届けたい思いで活動・制作♪紙雑貨だけでなく、イラストをプリントした、ポーチやイヤホンジャックなど、様々雑貨を展開してます!

 

rei

【 (・E・)/れいさん 】

あたたかみのある色遣いと、オリジナリティーのあるデザインを目指して、動物モチーフのプラバンアクセサリーを、制作♪ティーポットでゆらゆらしている猫ちゃんだけでなく、どの動物も愛らしいので、ぜひ実物をご覧ください!

 

PU-PU

【 PU-PU/栞子さん 】

ハムスターの生体の、愛らしさをそのままにした、ハムスターを愛する雑貨ブランド♪アクセサリーや小物雑貨など、イラストを活かして、様々なハムちゃんを制作!2017年3月には、ハムスターの企画展を予定しておりますので、そちらもお楽しみに!!

 

小山内ななめ

【 小山内ななめさん 】

小山内ななめだけの、オリジナル柄の布で小物を制作。色や柄だけでなく、拘りや丁寧さが、素材や作りから伝わってきます♪ヘアゴムや、ポーチなどを展開!

 

IMG_7492

【 Quadrifoglio/くあどりさん 】

Quadrifoglio(クアドリフォリオ)とは、イタリア語で四つ葉のクローバーの意味。四つ葉のクローバーを見つけた時のように、身に付けるとちょっと幸せな気持ちに、なっていただけるよう制作!ハリネズミちゃんの可愛い作品が並びます!

 

image (1)

【 Lankpton/めりさん 】

主に青、海、宇宙をコンセプトに、彩り鮮やかな作品を制作。ブランド名Lankptonは、ローマ字でランクプトンと読みます。プランクトンを遊び心で並び変えたら、好きな響きになったのがきっかけ。プランクトンは、海では無くてはならないもの。魚達を支える様に、私のアクセサリーも誰かを支えたい。色んな所へ連れて行って貰いたい。そんな思いでブランド名を付けて活動していらっしゃいます。オープン9/23-9/25の3日間、お手伝いで店頭にいらっしゃいます!

 

常設作家さんのご紹介は以上です!

全ての作家さんが、愛情を注いで、心を込めて制作しております。作家さんのこだわりや、丁寧さ、質感、色合いは、写真や言葉だけでは伝えきれません。ぜひ、実物を手に取って、ご覧くださいませ♪

 

OPENまで、あともう少し。まだ、雑貨屋を開くという実感がありません。色んなことが、ひとつひとつ繋がって、突然決まったような状況でもあります。自分の夢だった雑貨屋開業が、誰かの小さな夢にも繋がったら・・・と思っております。

 

「ハンドメイドの雑貨屋さんがあったらいいなぁ」

「ハンドメイドの雑貨を手に取って見てみたいなぁ」

「ハンドメイドの雑貨を、大切な人への贈り物に選びたいなぁ」

「自分の作品を雑貨屋で委託販売してみたいなぁ」

 

委託販売している作家さんも、ハンドメイドが好きなお客様も、「こうなったらいいなぁ」が、見つかるお店作りなるよう、OPENに向けて、今日からまた頑張ります!!

 

どうぞ、皆様、末永く、mignolieを宜しくお願い申し上げます。