ハムスター02・3月企画展!

企画展作家さん 常設作家さん

【期間】

2018/03/03(土)~2018/03/26(月)まで!

【 ハムスター展02 】

第16回目・企画展【 ハムスター展02 】!

mignolieにて、3月3日~3月26日開催!

 

昨年の3月に開催した、ハムスター展が、今年の3月も、ミニョリーに開催いたします!

かわいいハムスターのイラスト雑貨や、羊毛フェルトのハムスター・マスコット、粘土から生まれたメルヘンなハムスターなど、様々なハムスター雑貨が入荷予定です!

かわいいハムスター作品で、企画展に参加して下さる作家さんをご紹介いたします♪

ハムスター展02・作家紹介!

【 yuto◎craftさん 】

ほっぺたが丸々膨らんだ、食いしん坊なハムスターを羊毛フェルトで制作しています。見る人をちょっと笑顔に出来るような、かわいくて温かみのある作品作りを目指しています。

 

羊毛フェルトのハムスター・アクセサリー。まんまるほっぺ、幸せが詰まって笑顔な、ほっぺたぷにっ!ハムスター・ストラップ。しっぽや耳、後姿もかわいいハムスター。カラーバリエーションが豊富で、お気に入りがきっと見つかりますよ。

 

モグモグ!ハムスターのストラップ。かぼちゃ・パン・ペレット・いちごチョコをお届けなシェフのハムスター。ニンジン・小松菜・バナナもモグモグ。ぼくにもちょうだい!な、よだれが出てるハングリー・ハムスター。

 

コロコロ!ハムスター・ストラップ。複数付けて、ぶらさげると更にかわいいです。ハムスター・ブローチは、ほっぺたぷにっ!なハムスターと、ヒマワリの種をモグモグしているハムスターがございます。バッグや服のポケットから、ひょっこり出して付けても◎

 

ハムスター・ピアスとイヤリング。左右色違いのハムスターと、リンゴやニンジンとアシンメトリー。ハムスターは小さいながらも、かわいい表情や、背中の模様が丁寧に仕上げられています。

 

【 Cafe du coeur さん 】

樹脂粘土でフルーツ、スイーツ、時々ハムちゃんを作っています。身につけられる可愛い!美味しそう!なアイテムをご用意しております。ハムスター展では、食いしん坊なうちのハムちゃんが、いろんなスイーツをひとりじめ!型を使わず制作しているので、同じ表情の子はいません。お気に入りの子を見つけてくださいね。

 

樹脂粘土とフルーツやスイーツを組み合わせた、ハムスター・アクセサリー。スイカのブランコでまったりハムスターのネックレス。回し車や、ガラスの靴とハムスターのネックレス。リアルな苺とハムスターのネックレスは、乙女なデザインがかわいいですね。

 

ハムスター・ストラップ。苺やメロンから、ひょっこり顔を出している、かわいいハムスター。ガトーショコラは、ホールのカット部分に、ぴったりとはまります!DrinkMeの瓶を持った、不思議の国のアリスなハムスター。妖精ハムスターは、頭にお花が添えられていて、後姿もかわいいです。

 

スワンシューにのったハムスターの、かわいいネックレスとキーリング。キーリングには、大きなフェイクファーが付いています。苺パフェとハムスターのキーリングは、クリームもたっぷり!飛んでいるような、星のクッキーをつまみぐいしているハムスターのストラップ。

 

かわいいハムスターが3種類入ったステッカー。ガトーショコラをひとりじめなハムスター・ブローチ。ハムスターのミニチャームは、カップからひょっこり顔を出しているハムスター、ヒマワリの種を持っているハムスターがございます。バッグやポーチのファスナーに付けて◎存在感抜群な、ガトーショコラとハムスターのフォークリング。

 

【 rokoさん 】

色鉛筆でハムスターを描いています♪今までゴールデンハムスター中心でしたが、今回はジャンガリアンやキャンベル等ドワーフ系ハムスターも仲間入り!ポーチやステーショナリー等、日常使いできるハムスターグッズを多数ご用意いたします。

 

色鉛筆で描かれた、リアルでかわいいハムスター。お部屋に飾っても素敵な、ハムスターのポストカード。シールは、手帳やノートなど、手持ちの雑貨をハムスター雑貨に◎

 

ちょっとしたメッセージに便利なハムスターのメモパッド。透明感のあるライトブルーのA4クリアファイルや、レターセットには、様々な種類のかわいいハムスターが詰まっています。ノートは中のページにも、ハムスターが描かれています。店頭で、サンプルをぜひご覧下さい。

 

ハムスター・パスケース。ストライプやドットと、乙女な色合いでかわいですね。すっと立ち上がった、キンクマのパスケース。

 

かわいいハムスターが勢ぞろいなポーチ。果物やお野菜とハムスターを組み合わせたデザイン。画像はフラットポーチですが、同じデザインのマチありポーチもございます。バッグに入れて、可愛く収納できますね。

 

【 PAPARAさん 】

ハムスター憧れのおやつ巾着!はちょっとした小物入れに便利なサイズです♪他にも大きめのハムストラップやカンバッチ等気まぐれに、可愛いなと思ったハムスターご用意しております(*´꒳`*)

 

絵本から出てきたような、ふんわりとした雰囲気がかわいい、ハムスターの布小物雑貨。大きめのハムスター・ストラップ。ひとつひとつ手描きなので、少しずつお顔が違うので、お気に入りを見つけて下さいね。おうちで寛いでいるようなパッケージは、このまま贈り物にしても◎

 

かわいい小さな手足、ぴょこんと出た耳。ハムスター・ストラップは、画像ではストラップですが、同じデザインのマグネットもございます。冷蔵庫にもハムスターをぺたっと付けて、キッチンにもかわいいハムスターを飾りませんか?

 

ハムスター・缶バッチ。ハム・チーズバーガーにサンドされたハムスターは、ヒマワリの種をモグモグ。バーガーの上には、ヒマワリとハムスターのフラッグ。ホット・ハムドッグにサンドされたハムスターは、3匹!ケチャップに驚いている表情がかわいですね。

 

たっぷりおやつ巾着。大好きなおやつの中に、ハムスターが顔を覗かせている、カラフルでかわいい巾着。後ろはホワイトとモスグリーンのストライプ。巾着を絞る紐はイエローとミントで、左右色違いなので、絞ると2色が重なります。

 

【 hoshino magire *さん 】

ハムスターの可愛いポーズやハムけつなどを水彩イラストでグッズ を作っています。缶バッジやシールなどを納品します。 そして今回はクッションブローチとプラバンに初挑戦しました! 素人作りですが愛を込めてますので、よろしくお願いします!

 

水彩で描いた、温かみのある色合いの、ハムスターのイラスト雑貨。カラフルなポストカードと、星をだっこしたハムスターのステッカー。お部屋に飾れば、ほっこり癒しの空間に。かわいいハムケツは、小さなシッポにきゅんとしますね。

 

クローバーとヒマワリの種とハムスターのA4クリアファイル。iphone6/6sカバーは、店頭のサンプルをぜひご覧下さい。かわいい表情のハムスター・ミニ原画。ハムけつブローチは、ぷくっとしていて触りたくなります。並べて付けても◎

 

ボールチェーンが付いた、プラバンのハムスター。ボールチェーンはピンクとブルーの2色、ゴールデンハムスターとキンクマハムスターの2種類。模様違いのゴールデンハムスターもございます。アクリルキーホルダーのハムスターは、後姿のまるまるとした体形がかわいいです。缶バッチは4種類。ふわっとしたイラストに癒されます。

 

ハムスターのランチトートバッグは、カンバッチがセットでついた、チーズが大好きなハムスターのデザイン。春にぴったりな色合いのハンドタオルとマグカップ。3匹が描かれたお喋りをしていそうな、かわいいハムスターのマグカップもございます。

 

【 mukuさん 】

本物のくるみの殻のお家に入った羊毛ハムスター「くるカラハムちゃん」シリーズを納品予定です。「ハムちゃんマステ」も納品します!

 

本物のクルミの殻のおうちに入っている、羊毛フェルトのハムスター。小さな手や耳と、おうちから覗いている様子が、かわいいです。ホワイトのハムスターの背中に彩られた、さくらんぼ、四葉のクローバー。幸せを運んで来てくれそうですね。

 

お花が彩られた、くるカラハムちゃん。バラやカラフルなお花。春をお届けに来てくれているようですね。お部屋に飾って、春を先取りしませんか?

 

くるカラハムちゃんは、小さなシッポや足も付いていて、どの角度から見てもかわいいです。

 

くるカラハムちゃんのマスキングテープ。かわいいハムスターが、たくさん出てきます。背中にハートやクローバーのあるハムスター。マスキングテープの柄は同じですが、パッケージのデザインは3種類ございます。

 

【 きのこのもりさん 】

羊毛フェルトで手乗りサイズのハムスターを作っています。

 

手乗りサイズの羊毛フェルトのハムスター。手にのせて撫でたくなる、にっこり笑顔がかわいいハムスターです。ゴールデンハムスターは、おしりにハート模様が入っています。

 

ジャンガリアン・ロボロフスキー・すあま色のハムスター。ボトルに入ったハムスター。このままお部屋に飾ってもかわいいですね。

 

羊毛フェルトのハムスターがプリントされた、缶バッチ。サークルとスクエアの2種類入荷。スクエアの缶バッチは、文字なしと文字ありの2種類ございます。

 

サークル・缶バッチと同じデザインの缶ミラー。裏側が鏡になっています。缶ミラーは、ケース入りで、お出かけ持ち歩きに便利です。

 

【 PU-PUさん 】

ハムスターをメインにアクセサリー、イラスト雑貨などを制作しております。大人も可愛くおしゃれに持ってもらえる雑貨、をコンセプトにしています。

当店の常設作家さん。今回の【 ハムスター展02 】のDMデザインを制作していただきました!

 

当店の常設作家のPU-PUさん。かわいいハムスターのイラスト雑貨の新作やオススメ作品をご紹介!新入荷のハムスターのクッション・ストラップ。マイクロファイバー生地でさらっとした、ふにふにとした触り心地。前はハムスターのお顔、後ろはハムケツがプリントされています。4色ございます。

 

ハムスターのランチ・トートバッグ。ちょっとしたお出かけの時に、休憩時間にさっとお出かけの時に、サブバッグとしても◎ハムスターのメガネ拭きは、バナナとストロベリーの2種類。くいしんぼうなハムスターが、とってもかわいいです。ハムスターのマチありポーチは、画像のカラーの他に、ピンクとブルーがございます。

 

mignolie限定HappyBagも届きました!バッグの表のハムスター・カラーの、キーホルダー・ブローチ・ストラップが入っています。お得なハムスターバッグは、4種類、各1点ずつの入荷です。

 

人気のほっぺぱんぱんブローチも4種類入荷しております。少しずつ表情が違うのも魅力ですね。ヒマワリの種がゆらゆらゆれます。画像には載っていないですが、ハムケツリング・ふわふわしっぽピアスとイヤリング・ポストカード・いっしょにおでかけピアスとイヤリング・ハムスターを飼ってるみたいなブローチ・トートバッグ・クリアファイルが、それぞれ少数ですがございます。気になる方はお早めに。

 

以上、8名の作家さんが、かわいいハムスターのハンドメイド作品をmignolieへお届け♪