くあどり10th – つんつん ころころ – 展

常設作家さん

【期間】

2018/11/01(木)~2018/11/30(金)まで!

【 くあどり10th – つんつん ころころ – 展 】

mignolieオープンから、お世話になっている、Quadrifoglio/くあどりさん。

 

作家活動を始めて、10周年を迎える記念すべき年に、当店の一角にて、個展を開催することになりました!

 

mignolieにて、11月1日~11月30日開催!(休業日は営業日カレンダーをご確認下さい)

 

 

個展に並ぶ、素敵なハンドメイド作品を、くあどりさんのメッセージとご一緒に、ご紹介いたします♪

 

作品紹介

 

*りんごむいてくだしゃいブローチ*

 

ハリネズミシリーズの記念すべき第1号!

 

我が家の先代ハリネズミがりんごが好きだったこともあり思い入れも強いアイテムです。

 

「くあどりといえばハリネズミアイテム」とお客様にも覚えてもらえるキッカケになりました。

 

今回のイベントの主役でもあります。

 

*お茶でもいかが?ブローチ*

 

mignolieさんオープン時の企画展に、準備中の店内写真などからイメージが合うように作り、mignolieさんのお店と共に歩んできた子です。

 

ハリネズミシリーズでもお洋服を着ているのは、まだこの子だけ。

 

写真はオープン当時のものを掲載していますが、販売分の子のポットはゴールドでお届けします。

 

*ハリ王様の夜のおやつタイムブローチ*

 

王様でもつまみ食いは怒られちゃいます。

 

だから、みんなにバレないようにコッソリおやつタイム。

 

「このクッキー美味しいなぁ♪」

 

*小さなハリネズミキラリヘアゴム*

 

しっかりした素材のリボンに、ちっちゃなハリネズミをつけました。

 

チェーンでトコトコ動く可愛いハリネズミ。

 

大人っぽさの中に甘すぎない可愛さをプラスしました。

 

*かじりかけのリンゴとハリネズミのネックレス*

 

大きなリンゴの上に小さなハリネズミちゃんがいます。

 

今日にハート柄にリンゴをムシャムシャ♪

 

長さは50cm+アジャスター部分5cmと少し眺めのデザインめす(^^)

 

*包みボタンとハリネズミのヘアゴム*

 

夜空とハリネズミ、キノコとハリネズミ、お花&リンゴとハリネズミ、全部で5種のヘアゴムです。

 

包みボタンも4cmとワンポイントにピッタリです!

 

色味も秋冬には欠かせない3色で、コーディネートへの合わせやすさもバッチリ♪

 

お客様参加企画『イイネの木』

 

ご来店くださった皆さまにも、参加して頂けることがあればいいなと『イイネの木』を考えました。

 

個展ブース横の壁面に貼っておきますので、一緒に置いてあるシールを木にどんどん貼ってください(^^)

 

シールにメッセージを書いて貼って頂くのも大歓迎です♪

 

皆さんが貼ってくださった『イイネの実シール』を励みに、今後とも頑張ります(>_<)

 

イイネの木は、右側壁面にございます。

 

まるいシールや、ハートのシールをご用意しておりますので、イイネ!と思ったお客様は、シールをぺたり!

 

(店主ユリが右下に、ハートのシールを1枚貼りました♪)

 

葉っぱのシールもご用意しておりますので、お時間がございましたら、ぜひ個展のご感想を、葉っぱシールに書いて貼って下さいね。

 

10年間、なにかを続けるということは、素敵なことであり、簡単なことではございません。

 

くあどりさんをご存知のお客様も、はじめましてのお客様も、10年間のことを看板のお隣に展示しておりますので、ご覧ください。

 

さて!

 

皆様が一番気になっているのは、ラインナップですよね!

 

大人の女性も見につけやすい、落ち着いた色合いのリボンヘアゴムやお花のヘアゴム。

 

人気のハリネズミちゃんたちは、ブローチやキーホルダーが勢ぞろい!

 

どれにしようか迷いますね。迷う時間も、わくわく楽しんでいただけたら幸いです♪

 

フライヤーの裏面のデザインにもなった、「りんごむいてくだしゃい」のハリネズミちゃんも入荷しております。

 

完売していた風船のあのハリネズミちゃんや、新作のカップケーキのあのハリネズミちゃんも!

 

品揃え豊富ですので、ご家族やご友人、仲良しの方と、お揃いでお選びいただけます。

 

男性が使いやすい、星やロッケトのハリネズミちゃんキーホルダーもございます。

 

ハリネズミちゃんたちだけでなく、大人かわいいアクセサリーも多数入荷しております。

 

新作は、秋のお出かけに便利なファー付きのピアスやイヤリング。

 

季節問わず使いやすい、ゴールドやホワイトのアクセサリーもございます。

 

10年という特別な年に、当店で個展を開いていただき、嬉しい気持ちで胸いっぱいです。

 

今回、フライヤーを制作させていただきました。

 

誰かのお手伝いで、作ることは初めてだったので、どきどきしましたが、気に入っていただけて嬉しかったです。

 

可愛さが、ぎゅっと詰まった、くあどりさんの世界。

 

ぜひ、リッチョリッチョ王国に遊びにいらして下さいね。

 

(リッチョリッチョ王国については、個展にて、ぜひ物語をご覧ください♪)

 

 

TwitterやInstagramにて、『 #くあどりつんころ展 』のハッシュタグにて、随時ご紹介致しますので、ぜひ検索してみて下さいね。

 

 

当店にご来店予定のお客様へ

 

当店のあるビルは、古いビルの為、エレベーターは無く、狭い階段を3階まで上がっていただきます。

店内のお客様のスペースは2坪程と、こじんまりとしたスペースです。お手に持つをお預かりすることも、出来ませんので、予めご了承下さい。

 

当店は12時にオープン致します。他のお店も入っているビルですので、12時を過ぎるまでは、ビル内は立ち入り禁止です。

 

オープン前は1階のビルの出入り口扉の前にある、配電ボックスの前に並んでお待ち下さい。

 

右から左に向かって、順番に並んでお待ち下さい。(画像上に映っているのは、ヴィレッジヴァンガードさんです)

12時に店主が、1階へ向かいます。

 

個展期間中は、Twitterにて最新情報を発信してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

11月1日から、ご来店をお待ちしております♪