あおいろ展03・2019年7月企画展!№1.

企画展作家さん

【期間】

2019/07/06(土)~2019/07/29(月)まで!

【 あおいろ展03 】

2019年7月、第33回目の企画展は、あおいろ展03です!

mignolieにて、2019年7月6日~7月29日開催!

営業日カレンダーを、必ずご確認の上ご来店ください。

 

かわいいハンドメイドのアクセサリーの青色作品で、企画に参加して下さる作家さんの自己紹介メッセージと、青色作品をご紹介いたします♪

 

画像クリックで、大きな画像でご覧いただけます。

 

 

 

あおいろ展03・作品紹介№1.

 

【 Todanaさん 】

特別な日に身につけるものが好き。をコンセプトに活動しております。今回は、ピアス/イヤリングをメインに、夏のお出掛けをキラキラと彩るアクセサリーをご用意しました。”小枝”と呼ばれるデザインですが、時々、珊瑚に近いな…と感じることがあります。夏らしいあおいろ、たくさん集めたら、海と日差しを感じる仕上がり。是非お手にとって、お気に入りのひとつを見つけてください。

 

①様々な青色を、ぎゅっと束ねたアクセサリー。ぽたっと落ちたような、大粒のみずいろのスワロフスキーは、存在感があり、夏のお出かけにピッタリ。

●あおいろの小枝

→イヤリング、ピアス

●みずいろの小枝・フープイヤリング

●しずくスワロフスキーの小枝

→イヤリング、ピアス

●musubiネイビー・ピアス

 

②大ぶりながらも、華奢で上品に魅せてくれるアクセサリー。

●小枝とツタ

→ツタブルー、花ブルー

→各種ピアス、イヤリング

 

③粒々の鮮やかな水色が涼しげなアクセサリー。ふよふよと海を漂うクラゲをイメージした、クラゲのアクセサリーもございます。

●五角形×三角形・ピアス

●みずいろの葉っぱ・樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

●ちいさなリース・ピアス

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

●kurage

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

→スワロフスキー使用

 

④花火のようにパッと咲き、綿毛が舞うようにゆれるアクセサリー。優しい青色のアクアマリンは、見ているだけで癒されます。

●hanabiとwatage

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

●小枝フープ・ピアス

→スワロフスキー使用

●stickアクアマリン・ピアス

→スワロフスキー使用

●アンティークビーズの花

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

 

⑤シャラシャラとゆれる、深みのある色合いのデニムブルーのスワロフスキー。アクアマリンの優しい色合いも素敵です。

●あおいお花としずく

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

●hanabi・樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

●アクアマリンの小枝

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

●shower

→ピアス、樹脂イヤリング(ノンホールピアス)

→スワロフスキー使用

 

⑥明るい水色の、小さなビーズがゆらゆら自由に踊る、三角が並んだブレスレット。青いお花のネックレスは、お揃いのイヤーアクセサリーと合わせても◎

●花・ネックレス

→長さ40~45cm(アジャスター付き)

●さんかく・ブレスレット

→長さ16~21cm(アジャスター付き)

 

⑦アクアマリンと細かいパーツを繋げ、動きのあるネックレスに仕上げております。特別な日のお出かけにオススメです。

●シルバー・ネックレス

→長さ42cm

→アクアマリン、スワロフスキー使用

●ゴールド・ネックレス

→長さ40~45cm(アジャスター付き)

→アクアマリン、スワロフスキー使用

 

【 cogizoi(コギゾイ)さん 】

イラストレーター・どらりとして活動しています。ブランド名はcogizoi(コギゾイ)。動物はみな「おもしろい」と「かわいい」で出来ている!をコンセプトに動物たちのゆるーいイラストでグッズを作成しています。癒しと笑いをお届け出来れば幸いです。やわらかな色彩の糸玉のアクセサリーも一緒に見ていただければ嬉しいです。

 

①やわらかな色彩の小さな糸玉が連なった、コロコロかわいいアクセサリー。色のバランスが素敵です。

●糸玉・イヤリング/ピアス

●糸玉リース・イヤリング/ピアス

 

②まったりと空を眺めている白くまの、まんまるアクセサリー。ピアスは雨雫のようなドロップがゆれるデザインです。

●アクアリウム白くま

→ピアス、ブローチ、キーホルダー

 

③ぷかぷかと海を楽しむ白くまの、雫型アクセサリー。魚やクラゲが足元を漂っています。イヤリングはシンプルに、ピアスは雫がゆれるデザインです。

●浮き輪白くま

→イヤリング、ピアス

→キーホルダー、ブローチ

 

④かわいい青い鳥と仲良しのくまの、かわいいアクセサリー。青いお花を持つ姿や、青い鳥の丸っこさに癒されますね。

●青い鳥飼うくま

→ブローチ、キーホルダー

●青い鳥と白くま・ブローチ

 

⑤物語の1ページのような、星売る猫のアクセサリー。小さな星や月を飾った青い星を背負い、灯りを持って、今日はどこへ行くのかな?

●青い星売る猫

→ピアス(イヤリングあり)

→ブローチ、キーホルダー

 

【 m’s_111さん 】

琉球ガラスやヴィンテージボタンなど様々な素材を使ったアクセサリーを製作しておりますm’s_111と申します。『111』とは、エンジェルナンバーで『全てのはじまり』『ポジティブになにかをスタートさせていくこと』を意味します。誰かの何かの『はじまり』にそっと寄り添えるような、そんなアクセサリーを作っていきたいと思っています。あなたの『はじまり』が今日も素晴らしいものでありますように。

 

①涼しげな風を運んできてくれる、大ぶりなアクセサリー。小さなクリアフラワーがシャラシャラと、小さなシャンデリアのようにゆれます。

●お花のシャンデリア・イヤリング(ニッケルフリー)

 

②ふんわりピンクベージュのチュールに、ホワイト×ブルーのお花を合わせた、イヤリング。

●春の風・バネイヤリング

 

③鮮やかなターコイズに、キラキラと輝くゴールドが華やかなアクセサリー。

●ターコイズ

→バネイヤリング(ニッケルフリー)

→ピアス(サージカルステンレス)

 

④ウッドパーツの鮮やかな蝶々に、琉球ガラスの透明感抜群のミニキューブを添えて。

●ガラス×バタフライ・フープイヤリング

 

⑤透明感のある青色がとじこめられたキューブ。粒々のパールがゆれる、かわいいアクセサリーです。

●ガラスキューブとパール

→イヤリング(ニッケルフリー)

→ピアス

 

⑥青いヒトデがポイントの、ジンベエザメのバッグチャーム。シンプルなバッグも、夏仕様に変えてくれます。

●ジンベエザメ・バッグチャーム

→チェーン18cm

 

⑦琉球ガラスを小さなハートにギュッととじこめた、爽やかなリング。

●琉球ガラス・リング

 

⑧夏のお出かけにピッタリな、ライトブルーのお花の大ぶりイヤリング。

●クリアフラワー×シェル・バネイヤリング

 

透明感のある青色がとじこめられたキューブ。クリアドロップがゆらゆらとゆれるデザインです。

●ガラスキューブ×カレット

→ピアス

→イヤリング(ニッケルフリー)

 

【 ぴぴぴまーとさん 】

『ぴぴぴまーと』は、幼少期から好きなアクセサリー作りを通して、誰かを笑顔にできたらいいな、という思いから始めたお店です。「毎日使い続けたい!」と思っていただけるような作品を目指して制作しています。今回のテーマであるあおいろは、使いやすい色でもあると思うのであまり服装を気にせず使えて、暑さや、憂鬱さを吹き飛ばしてくれる、元気になれるような作品を作っていこうと思います。宜しくお願い致します。

①フレッシュなジャムを、そのままぎゅーっと小さくした、かわいいネックレスは、チェック柄の布もポイントに。料理をするにはかかせない、フライ返しのアクセサリーは、紺色のリボンをあしらい、小ぶりでかわいいデザインに。目玉焼きとフライ返しのアシンメトリーのアクセサリーも入荷しております。

●[ブルーベリー]ジャム・ネックレス

→長さ50~55.5cm

●フライ返し・イヤリング/ピアス

●目玉焼きとフライ返し・ピアス

→イヤリングあり

 

②スワロフスキーのライトブルーパールを使用した、木の枝ピアス。エレガントなパールと、ストーンがキラキラと光を放つ、上品なデザインです。

●不思議な木の実・ピアス

→イヤリングあり

●青いパールのジグザグ・ピアス

→イヤリングあり

 

③空色の紫陽花。雨の雫をイメージした揺れるドロップが、優しい色合いの紫陽花を引き立ててくれます。

●編みこみタイル風・ピアス

→イヤリングあり

●[空色]紫陽花と雫・ピアス

●贅沢パールとリーフ・ピアス

●贅沢ビジューとお花・イヤリング

 

④本物の青いお花の綺麗なアクセサリー。ゆらゆらと揺れて、きらきらと輝き、耳元を華やかに魅せてくれます。

●空の雫・イヤリング/ピアス

●海の声・ピアス

→イヤリングあり

●青花のダブルリング・ピアス

→イヤリングあり

 

⑤天然石を使用した、こだわりのアクセサリー。落ち着いた色合いで、年齢問わず長く使えます。イヤーアクセサリーとブレスレットをお揃いで付けても素敵です。

●[アクアマリン]さざれ・イヤリング/ピアス

●水晶とアクアマリン・ブレスレット

→長さ約16cm+アジャスター5cm

●[ブルーレース]さざれ・ピアス

→イヤリングあり

 

⑥さざなみをイメージした、小さな貝殻チャームがポイントのアンクレット。夏は足元もおしゃれに。

●さざなみ・アンクレット

→青、水色

→長さ約20cm+アジャスター4cm

 

【 N.JEWELRYさん 】

レジンやビーズなどを使ってピアス、イヤリングなどを作っています☆付けるだけでウキウキする!そう思って頂けるよう、心を込めて手作りしています* 大ぶりなものからシンプルなものまで、いろいろなあおいろを集めてみました。お花をつかったアクセサリーも☆コーデや気分によって選んでみてください♪

 

①青色のシェルが煌めく半球のピアスの揺れる飾りは、バックキャッチに付いております。雫は多面カットで揺れるたびにキラキラします。

●ゆらゆらブルーとシェル・ピアス

●ゆらゆら雫・イヤリング

 

②青色のシンプルで、上品なアクセサリー。ブルーストーンのピアスは小ぶりに。1粒ブルーのピアスは、ゴールドウェーブが華奢デザインです。

●ブルーストーンとゆらゆらビーズ・ピアス/イヤリング

●ゆらゆら揺れる1粒ブルー・ピアス/イヤリング

 

③ゴールドフレームに、本物の青いお花をとじこめた、かわいいアクセサリー。スクエアのピアスはパールを、イヤリングにはゴールドを散りばめております。

●かすみ草スクエア・樹脂ピアス/樹脂イヤリング

●フラワーレジンのミニ・イヤリング

 

④かすみ草を雫に浮かべた、青色のアクセサリー。ピアスは落ち着いた青のビーズ、イヤリングにはミントカラーのビーズを合わせています。

●かすみ草のハート・ピアス

→バネイヤリングあり

●かすみ草のしずく・ピアス/バネイヤリング

 

⑤ひらひらと波打つようなパーツに、青のビーズなどがゆれる大ぶりなアクセサリー。

●ひらひらブルーとジャラジャラ・イヤリング/ピアス

 

⑥おしゃれな模様のブループレートの、大人なでデザインのアクセサリー。プレートを引き立てるデザインが素敵です。

●ゴールドとブループレート・ピアス

●ブルーストライププレート・イヤリング

●オーバルプレートとジャラジャラ・イヤリング

 

⑦大きな青いビーズがゆれる、存在感たっぷりの大ぶりアクセサリー。パールやゴールドで華やかに。

●冠ブルーのキラキラ・ピアス

●デザインビーズのジャラジャラ・ピアス/イヤリング

●ブルーヴィトライユ・イヤリング

 

【 Teardropsさん 】

ワイヤーと樹脂を使った、透明感のあるアクセサリーを作っています。パーツ1つ1つから手作りし、全く同じもののない1点ものです。葉っぱや花、雫モチーフなど。また、ワイヤーを編んで作るワイヤーレースジュエリーもございます。見る人に喜んで頂ける繊細さを大切に、人と同じは嫌、でもさり気ないオシャレを…がコンセプトです。是非ご覧ください。

 

①パーツをひとつ、ひとつ、手作りしている、繊細なアクセサリー。透け感が涼しげな夏にピッタリの青いお花は、小さなお花や雫がゆれるデザインです。

●パステルアジサイ・ピアス

→イヤリングあり

●クリアアジサイ・ピアス

→イヤリングあり

●青花・ピアス

→イヤリングあり

 

②天然石をぎゅっと集めた、こだわりのアクセサリー。一粒のクリアドロップがポイントに。

●ブルーアゲート天然石・ピアス/イヤリング

●ターコイズ天然石・ピアス/イヤリング

●アクアマリン天然石・ピアス/イヤリング

 

③クリアな青いお花は、小ぶりながらも耳元でキラッと輝き、存在感があります。

●クリア小花×クリアリーフ・ピアス

→イヤリングあり

●クリア小花×グリーンリーフ・ピアス

→イヤリングあり

 

④パステルブルーの青いお花もございます。お花の立体感は、横顔も素敵に魅せてくれます。

●パステル小花×クリアリーフ・ピアス

→イヤリングあり

●パステル小花×グリーンリーフ・ピアス

→イヤリングあり

 

最後に

 

あおいろ展03の作品紹介№2.のページにて(6/23公開予定)、ご来店の注意事項も表記しておりますので、ご確認の上、ご来店をお願い致します。