赤と緑展・2019年12月企画展!№1.

企画展作家さん

【期間】

2019/12/01(日)~2019/12/22(日)まで!

【 赤と緑・企画展 】

2019年12月、第37回目の企画展は、赤と緑展です!

mignolieにて、2019年12月1日~12月22日開催!

営業日カレンダーを、必ずご確認の上ご来店ください。

 

普段使いから、クリスマスにもピッタリな、かわいいハンドメイドのアクセサリーが入荷いたします。

企画に参加して下さる作家さんの自己紹介メッセージと作品をご紹介いたします♪

 

画像クリックで、大きな画像でご覧いただけます。

 

 

 

赤と緑展・作品紹介№1.

 

【 花笑み さん 】

「咲いた花のように華やかな笑顔を」をコンセプトとし、日常に身につけられる、つまみ細工アクセサリーを作成しております。ちりめんを使った和風なつまみ細工だけでなく、綿の生地を使った洋風のつまみ細工もございます。他の人とはちょっと違ったアクセサリーを身につけたい方にオススメです。

 

①アンティークのようなコロコロパーツがゆれる、お花のアクセサリー。ゴールドの花びらと煌めきを添えたピアスもございます。

●コロコロ・ピアス

→赤、緑

→各色イヤリングあり

●キラキラ・ピアス

→赤、緑

→各色イヤリングあり

 

②ちりめんのお花がパッと咲く、つまみ細工のアクセサリー。緑は深い色と薄い色の2色展開。赤色は目立ちすぎない落ち着いた色味なので、とても映えます。

●くるくる・ピアス

→深緑、緑、赤

→各色イヤリングあり

●くるくる・ネックレス

→深緑、緑、赤

→チェーン約40cm

 

③くるくると仕立てたパーツ16個で、ひとつのアクセサリーが完成した、ほうきのピアス。お花はクリスマスなデザインが小さくプリントされています。

●ほうき・ピアス

→赤、緑

→各色イヤリングあり

●緑・ピアス

→イヤリングあり

 

④レースのようなゴールドのプレートに、バイカラーなお花をのせた可愛いアクセサリー。ブックマーカーは、まんまるとした飾りがゆれます。

●プレート・ピアス

→緑、赤

→各色イヤリングあり

●花・ブックマーカー

→緑、赤

 

⑤洋服にも和服にも合う、ちりめん細工のお花ブローチ。深みがあり映える赤と、統一感のある落ち着いた緑がございます。

●花・ブローチ

→赤、緑

 

⑥上品なベルベットのお花。バッグだけでなく、セーターやコートにつけても素敵です。クリスマスのプレゼントにもオススメです。

●ベルベット・バッグチャーム

→緑、黄緑、赤

→各色ブローチあり

 

【 OKAKIさん 】

身近にあるものをアクセサリーとしての魅力を引き出し、身につけることができるピアス、イヤリングを製作しました。全く同じものはなく、選ぶ際も楽しんでもらえるようになっています。これからの季節に合う深みのあるカラーや通年使えるカラーを使用したので自分に合う子を連れて帰ってあげてください!

 

【 OKAKIさん 】

①②③様々な大きさやデザインのボタンとビーズを、ワイヤーで繋げた、アシンメトリーの個性的でおしゃれなアクセサリー。

①●緑ボタン・ピアス

→4種

②●赤ボタン・ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

→2種

●緑ボタン・ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

→2種

③●赤ボタン・ピアス

→3種

 

④⑤片耳ずつ販売のイヤーアクセサリー。片耳だけに付けて印象的な装いに。お気に入りの子を2つ選んで、アシメなデザインを楽しんでも◎

④●緑ボタン・片耳ピアス

→6種

⑤●緑ボタン・ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

→4種

 

⑥⑦⑧こちらは赤色のイヤーアクセサリー。ゆれる飾りはバッグについているので、ピアスはお手持ちの飾りなしのキャッチを付ければ、ボタンだけのデザインに。イヤリングは飾りが取り外し可能です。

⑥⑦●赤ボタン・片耳ピアス

→8種

⑧●赤ボタン・片耳ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

→4種

 

【 Torikariumさん 】

好き 嬉しい 楽しい そんな想いの欠片を集めてカタチにすれば、綺麗な結晶になると信じ、小さな小さなつまみ細工を仕立ています。

 

①1円玉よりも小さな小さな、華やかなお花のアクセサリー。中央のスワロフスキーと、細身のボールチェーンが煌めきます。

●牡丹・ペンダント

→チェーン45cm+アジャスター5cm

●花・ペンダント

→赤、緑

→チェーン45cm+アジャスター5cm

 

②小さな花びらを丁寧に重ねて生まれた、つまみ細工のお花。ヘアピンとリングには、輝く飾りがゆれます。

●花・リング

→赤、緑あり

→フリーサイズ

●花・ヘアピン

→赤、緑

 

③爽やかな緑のお花のイヤーアクセサリー。イヤリングは、淡いピンクや青の花びらもあり、可憐で素敵です。中央の輝きは全て色が異なります。

●黄緑

→イヤリング/チタンピアス/ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

 

④深みのある落ち着いた緑と赤の、お花のアクセサリー。2つの形の花びらが重なって咲いたお花は、上品で綺麗ですね。

●緑・赤

→各色チタンピアス/ノンホールピアス(樹脂イヤリング)

 

【 marumannさん 】

くるみボタンとフェルトを使ったヘアゴムやブローチなどのアクセサリーを製作しております。

 

①クリスマスにピッタリな、まんまる可愛いヘアゴムセット。お子様への贈り物や、ラッピングに付けても素敵です。

●クリスマス・ヘアゴムセット

→トナカイ、ジンジャーマン

●まめくま・ヘアゴムセット

 

②緑のマフラーでほっこりな猫としば犬のヘアゴム。猫はお顔の色、しば犬は眉が可愛いポイントです。

●猫(緑マフラー)・ヘアゴム/ブローチ

●しば犬(緑マフラー)・ヘアゴム

 

③黒に赤が映える、猫のフェルトアクセサリー。ヘアゴムとブローチをセットで贈り物にしたり、親子でお揃いもオススメです。

●猫(赤マフラー)・ヘアゴム/ブローチ

●まめ猫(黒)・ヘアゴムセット

 

④くるみボタンのアニマルたち。2つ1セットなので、2つ結びにオススメです。サイズは、アニマル22㎜、ドット18㎜です。

●まめくま・ヘアゴムセット

→茶、濃茶

●まめ猫(茶)・ヘアゴムセット

 

⑤りんごに可愛い猫の顔が刺繍された、ヘアアクセサリー。ヘアゴムは左右色違いで付けても可愛いですね。

●りんご猫・ヘアゴム

→青りんご、赤りんご

●さくらんぼ猫・ヘアピンセット

 

⑥へたと葉っぱが立体的で可愛い、フェルトのりんごのヘアアクセサリー。赤りんごは大きめサイズもございます。

●りんご(大)・ヘアゴム

●りんご・ヘアゴム

→青りんご、赤りんご

 

⑦38㎜のくるみボタンに、フェルトを張ってできているヘアクリップ。クリップパーツが、すっぽり隠れているので、りんごがのっているように見えます。

●りんご・ヘアクリップ

→赤りんご、青りんご

●りんご・パッチンピン

→赤りんご、青りんご