ハリネズミ展・6月企画展!

企画展作家さん 常設作家さん

【期間】

2017/06/02(金)~2017/06/26(月)まで!

【 ハリネズミ展 】

 

第9回目・企画展【 ハリネズミ展 】!

mignolieにて、6月2日~6月26日開催!

 

立体的なハリネズミのアクセサリーや、かわいいハリネズミのポストカードやキーホルダーなどのイラスト雑貨、便利なハリネズミのポーチやハンカチといった布雑貨など、様々な作品が入荷します!

 

参加作家さんとハリネズミのかわいい雑貨をご紹介致します♪

 

ハリネズミ 企画展 、作品紹介!

honamiruka

【 ほなみるかさん 】

動物のイラストを描くことが好きで、プラバンアクセサリーをメインに制作しています。みんなから愛される、優しいあたたかみのある色使いにこだわっています。

 

IMG_6989

ハリネズミのプラバンアクセサリー。コロンと転がっている、かわいいハリネズミのポストカードは、淡い色合いです。

 

IMG_6990

色合いや表情が、少しずつ違っていて、どれにしようか迷いますね。

 

IMG_6991

大好きなリンゴをルンルンで持っているハリネズミや、おしりがかわいい、ハリケツピンバッチ。

 

IMG_6797

優しいあたたかみのある色使い。カラフルな模様や、表情に癒されますね。

 

yoyo

【 yoyo factory さん 】

yoyo factoryでは、《カワイイ》《キレイ》《おもしろい》をぎっしりと詰め込んだ、ギフトボックスをコンセプトに、「手にした人にハッピーを届けたいな」という思いで作品を作っています。今回、ハリネズミちゃんとトリュフチョコのピアスを納品させていただきます。小粒のお菓子のようなハリネズミとあま〜いチョコの、片耳ずつ違うピアス!ハリネズミちゃんが耳たぶにくっついてキュートです!

 

IMG_6992

ハリネズミとトリュフチョコの、かわいいピアスとイヤリング。

 

IMG_6993

小粒のお菓子のようなハリネズミとあま〜いチョコの、片耳ずつ違うデザイン。

 

IMG_6994

少しずつ表情が違うので、お気に入りの子を探して下さいね。

 

kyun

【 アトリエキューンさん 】

心がキューンとするどうぶつハンカチを作っています。今回は初めてハリネズミに挑戦!人気の二つ折りハンカチもお作りします♪使い心地も好評いただいてるのでぜひお試しください♪

 

IMG_6996

心がキューンとする、かわいいハリネズミの雑貨。

 

IMG_6997

かわいいハンカチは、店頭に見本がございます。やわらかい触り心地を、お手に取ってご覧下さい。

 

IMG_6998

ブルーとピンクのハリネズミ・ハンカチも、ふんわりとした色合いで、可愛いです。

 

mahogany1

【 mahoganyさん 】

大人可愛いをコンセプトに、実用性も兼ね備えたポーチを作っています。刺繍は一針一針手仕事で丁寧に刺しています。手仕事の温かみが少しでも届いたらと思い、時間をかけて仕上げています。生地と刺繍の色合いも大事にしていますので、気に入っていただけたら嬉しいです。

 

IMG_7001

ハリネズミとキノコの布小物雑貨。ワンポイントの小鳥さんの刺繍がかわいいポーチ。

 

IMG_7002

ハリネズミ刺繍のカラフルなポーチも、入荷しております。

 

IMG_7003

大人可愛いをコンセプトに、実用性も兼ね備えたポーチ。

 

IMG_7004

小ぶりなポーチは、小さなバッグの中を整理するのにもオススメな雑貨。

 

furudate

【 ふるだて しょうこさん 】

小さな動物たちを中心に日々イラストを描いています。イラストを使った雑貨やアクセサリーなど、身につけたりお部屋に飾るとちょっぴりうきうきするような、癒しになるような作品が作れるよう日々制作しています。

 

IMG_7005

ふんわりほんわかしたハリネズミのイラスト雑貨。NOTEPADは、パラパラとめくると動いているかのよう。

 

IMG_7006

6月や夏にぴったりな原画は、お部屋に飾ると、かわいい癒しの空間になりますね。

 

IMG_7007

郵便屋さんやパン屋さん。うさぎさんと一緒のブローチなど、様々な雑貨が入荷しております。

 

IMG_7008

電球にコロンと入っているハリネズミのイヤリング。右下のハリネズミは、ストラップのみ入荷してます。

 

takairisa

【 高井りさ~rishjuly~さん 】

ほっこり系の動物・食べ物多めのイラストレーターです。ハワイでカフェ兼アトリエの「ハウオリおえかき工房」を営む、「 ハウオリぺんぎん家族」の絵を描いてます。カフェマスターのお父さんペンギン、画家のお母さんペンギン、食いしん坊のこぺんぎん、ペットのハリネズミ「甘芋はりー」 で楽しく暮らしています。「はりー」 はスイートポテトでできたハリネズミです。スイート癒し系のハリネズミをどうぞよろしくお願いします。

 

IMG_7009

スイートポテトでできた、かわいいハリネズミ「甘芋はりー」のイラスト雑貨。トースト型とたまご型のミニ原画は、木製に描かれています。

 

IMG_7010

甘芋はりーと恐竜さん、ペンギンさんのポストカードは、夏のお手紙にぴったり。

 

IMG_7011

プラバンのストラップ・イヤホンジャックは、ひとつひとつ手描きなので1点物雑貨。

 

IMG_7012

ステッカーは、全て1点ずつ入荷。ノートや手帳、お手紙に貼ったり。どの表情もキュンとしますね。

 

sasakiyoshiyuki

【 佐々木よしゆきさん 】

優しいカラフルな色使いのハリネズミのアクリルキーホルダーやメガネ拭きなど。

 

IMG_7013

カラフルな色使いの、かわいいハリネズミのイラスト雑貨。王様ハリネズミのストラップは、優しい色使いが素敵です。

 

IMG_7014

持ち物に貼れば、かわいいハリネズミグッズになりますね。

 

IMG_7015

布雑貨は、パステルカラーのマイクロファイバーが入荷しております。ミニョリーの店内に溶け込んでいます。

 

IMG_7016

クマさんとウトウト、読書を楽しんでいるハリネズミや、妖精のように輝くハリネズミのポストカードも入荷。

 

image1

【Hoshikuzooさん】

色鉛筆で描いたカラフルなはりねずみさんたちでプラバンアクセサリーやメッセージカードを制作しました。鮮やかなグリーンのはりねずみさんはこれからの季節にもぴったりです♪

 

IMG_7024

色鉛筆で描かれた、あたたかい色合いの、かわいいハリネズミのイラスト雑貨。メッセージカードは、カードと封筒が各2枚入り。

 

IMG_7021

イヤリングはミニサイズもあります。鮮やかなグリーンのハリネズミさんは、これからの季節にぴったり。

 

IMG_7022

ネックレスとイヤホンジャック。イヤホンジャックは取り外し可能なので、ポーチのファスナーに付けても◎

 

IMG_7023

クルンとしたハリネズミの、イヤホンジャックとバッグチャーム。お星様がキラキラします。

 

iWPxxzEt

【 Quadrifoglioさん 】

ミニョリーでハリネズミといえば、常設作家さんのQuadrifoglioさん♪人気の刺繍ハリネズミさんの他にも、ピアスやイヤリングが入荷予定です!ブローチは、現在も店頭で販売中ですので、一足先にご覧いただけます。

 

IMG_7031

刺繍ハリネズミシリーズからは、お月様でひとやすみ、ハリ王様と風船のブローチが新入荷。

 

IMG_7032

ミニハリネズミのブレスレット。小ぶりなので、どんな服装にも合います♪

 

IMG_7033

ミニハリネズミのネックレス。ブレスレットとお揃いで身に着けたり、贈り物にも最適です。

 

IMG_7034

落ち着いたカラーの大人乙女な、ミニハリネズミのピアス・イヤリング。長く使えるデザインです。

 

以上、9名のハリネズミ作品が、並びます!