あおいろ展・7月企画展!

企画展作家さん

【期間】

2017/07/01(土)~2017/07/30(日)まで!

7kikaku2

【 あおいろ展 】

 

第10回目・企画展【 あおいろ展 】!

mignolieにて、7月1日~7月30日開催!

 

宇宙をイメージしたレジン作品や、青色のお花の作品など、様々な青色のハンドメイド作品が入荷します!

 

作家さんと青色の作品をご紹介致します♪

あおいろ 企画展 、作品紹介!

【 Hi-na(ヒーナ)さん 】

刺繍や布のアクセサリー。手仕事の温もりの感じられる刺繍を、華やかでスタイリッシュな雰囲気のデザインに。刺繍は手間のかかった贅沢なアクセサリーです。テキスタイルアクセサリーは、その布の持つ素材や柄が引き立つようなオリジナルパーツに仕上げています。使う人にとって、誰とも違うたったひとつのアクセサリーになるように。

 

IMG_8626

刺繍アクセサリーのハンドメイド作家さん。お花の刺繍やデニムのピアス・イヤリング。

 

IMG_8627

レースやパールで、カジュアルで大人っぽい雰囲気に。

 

IMG_8624

スカーフタッセルが、ゆらゆらと揺れて、耳元を華やかに魅せてくれます。

 

IMG_8625

チェコビーズのフープピアス・イヤリングは、透明感があり、夏にピッタリですね。

 

【 MoMoCANさん】

レジンアクセサリーを中心にキラキラ輝くリンとしたブルーの世界を表現してみました。暑い夏には、涼しげなブルーのアクセサリーが良いですね♪

 

IMG_8628

レジンアクセサリーのハンドメイド作家さん。涼しげなレジンや、青のパーツから作られたネックレス。

 

IMG_8629

蝶のレジンブレスレットは、レジンネックレスとお揃いにも◎

 

IMG_8631

大人可愛いピアス・イヤリングは、年代問わず、長く使えますね。

 

IMG_8630グリーンやパープルなど、ブルーとの組み合わせがとても綺麗です。

 

【 KARIENAさん 】

ガラスを使用したアクセサリーです。ひとつひとつ全て色合いや柄の出方が異なります。

 

IMG_8543

ガラスアクセサリーのハンドメイド作家さん。鮮やかな青色が美しい、ガラスのピアス・イヤリング。

 

IMG_8545

ひとつひとつ、全て色合いや柄の出方が異なるのも、ハンドメイドの魅力ですね。

 

IMG_8544

小ぶりで、軽い付け心地です◎

 

IMG_8546

お星様のヘアゴムは、オーロラガラスが、角度によってキラキラします。黒いお星様は宇宙のよう。

 

【 graffyさん 】

絵を描くように編み上げる、「色」にこだわった繊細なレース編みのアクセサリーです。深みのある色彩やグラデーションが特徴の、オリジナルのレースモチーフを、キラキラのビジューやメタルパーツと組み合わせて、おしゃれなアクセサリーに仕上げました。「あおいろ」から連想するお花と青空・夜空をイメージした作品をお届けします。同じ色のない一点ものの中から、ぜひお気に入りの「あおいろ」を探してみてください。

 

IMG_8524

レース編みアクセサリーのハンドメイド作家さん。絵を描くように編み上げられたレースは、繊細で素敵です。

 

IMG_8523

バングルやイヤーカフ、ヘアピンやリングと、様々なアクセサリーを展開しています。

 

IMG_8525

深みのある色彩やグラデーションが特徴の、オリジナルのレースモチーフは、上品で素敵ですね。

 

IMG_8526

ネックレスやチョーカーは、イヤリングやヘアピンと合わせても◎

 

【 mayurin205さん 】

シンプルだけども可愛く、使い勝手の良いアイテムを作っています。(*´ー`*)ビーズやレジンの作品を中心に、お花やアニマルモチーフの作品が多いです。アクセサリーが多いですが、企画展用にバッグチャームやキーホルダーも新しく作りました。よろしくお願いします☆ミ

 

IMG_8531

ビーズやパーツを組み合わせてできた、シンプルで可愛いアクセサリーのハンドメイド作家さん。

 

IMG_8532

蝶が閉じ込められたレジンネックレスや、香水瓶のネックレスは、様々な青が詰め込まれていて綺麗ですね。

 

IMG_8534

レジンのキーホルダーやバッグチャームは大ぶりなので、シンプルなバッグも可愛くなります。

 

IMG_8533

海の女神・ヘアクリップや、花束の贈り物・指輪は、レジンで本物のお花が閉じ込められています。

 

【 glittaさん 】

刺繍とビーズやスパンコールなどを合わせたものを中心にしたアクセサリーを作っております。今回は、様々なあおいろを使ったアクセサリーを取りそろえる予定です。

 

IMG_8542

ビーズと糸で刺繍から生まれた、ふんわりとした雰囲気のアクセサリーの、ハンドメイド作家さん。

 

IMG_8540

まんまるイヤリングは、小さな丸がギュッと集まっていて可愛いですね。

 

IMG_8541

バレッタは、中央がビーズでキラキラ。年代問わず使えるデザインです。

 

IMG_8539

リングは、そらまめさんのカタチ。グリーンがかったブルーが鮮やかで綺麗です。

 

【 烏兎の樹さん 】

手描きイラストを元にした紙雑貨を制作しています。白いノートを彩どるようなカラフルな色合いをコンセプトに、「彩り」に拘って制作しています。「あおいろ展」では深い青を中心に少し色の幅を広めたシール・ポストカードを納品予定です。

 

IMG_8535

イラスト雑貨のハンドメイド作家さん。手描きイラストを元にした紙雑貨。天の川・ほたる・羊雲のポストカードは、お部屋に飾っても◎宇宙できらきら光るお星様がきれいですね。

 

IMG_8537

夏と猫・雑貨と猫のメッセージカードは、可愛い猫に癒されますね。

 

IMG_8538

宇宙色な星空蝶々・猫に青のフレークシール。白いノートを彩れるようなカラフルな色合いが素敵です。

 

IMG_8536

虹色フラワー・カラフル音符クリアシールは、青と様々な色を組み合わせて、華やかに。

 

【 深海層プラネタリウムさん 】

大人が普段から使えるシンプル可愛い作品や、魔法が使えそうな鉱石をレジンとビーズにて製作しております。

 

IMG_8609

レジンアクセサリーのハンドメイド作家さん。大人が普段から使える、シンプルな深い青が宇宙色で綺麗なレジンネックレス。

 

IMG_8610

海の鉱石や、宇宙が見える手鏡ネックレス。スワロフスキーがキラッと光ります。

 

IMG_8607

イヤーカフやかんざしは、ビーズがゆらゆら揺れて素敵です。和装に合わせても◎

 

IMG_8608

魔法が使えそうな鉱石や、空を見上げているようなお月様のレジンバッグチャームも。

 

【 Emel with…さん 】

「いつも猫の傍に」をコンセプトに、猫モチーフ多めの繊細でオ トナ可愛い作品を作っています。7月企画展では「 美しいアオが身につける人をより美しくさせる」 モノをお届けします。オリジナルキャラクター『きのこにゃんこ』 の主人公・目の下のくまが治らない頭にきのこが乗った「ましゅー 」と、その「彼女」が、素材や商品紹介をわかりやすくしてくれます 。ぜひご覧くださいね。

 

IMG_8527

猫や可愛いアクセサリーのハンドメイド作家さん。コンセプトは「いつも猫の傍に」肉球や、べっこう柄のネコのイヤリングは、猫好きの方への贈り物にも◎

 

IMG_8530

ブルーシェルの猫のヘアゴム。お揃いで、シンプルなハートのイヤリングもございます。

 

IMG_8529

お花のイヤリングは、チェコビーズや天然石など、こだわりの素材でできています。

 

IMG_8528

星とブルーモーメントのイヤリングは、とても綺麗な青色なので、光に透かして見てみて下さいね。

 

【 oshitoyakasanさん 】

ビーズ1粒1粒が持つ美しさを生かした「とっておきのアクセサリー」をブランドコンセプトにしております。組んだり編んだりする技術が得意ですので、グラデーションやビーズを盛り込んだ、繊細な色彩や可憐な輝きが作品に生み出されます。青いお花や海の物語、涼しげなクリームソーダなどモチーフに、海の街神戸でmignolieさまだけの可愛らしい「あおいろ」のグラデーションや輝きを放つ作品をお楽しみ下さい。

 

IMG_8507

ビーズ刺繍アクセサリーのハンドメイド作家さん。ブランドコンセプトは、ビーズ1粒1粒が持つ美しさを生かした「とっておきのアクセサリー」

 

IMG_8509

繊細な色彩や可憐な輝きが素敵なお花のイヤリング。

 

IMG_8510

人魚が見に付けていそうな、透明感のあるイヤリングです。

 

IMG_8511

スパンコールのお花や、タツノオトシゴ・シェルの海のカケラは、夏のお出かけにピッタリです。

 

【 YUMEYAさん 】

黒蝶をメインモチーフとし、和装洋装を問わず使って頂けるアクセサリーを製作してます。耳飾り・髪飾り。

 

IMG_8611

レジンアクセサリーのハンドメイド作家さん。黒蝶をメインモチーフとし、和装洋装どちらでも使えるデザインのかんざし。

 

IMG_8612

蝶のイヤーカフや、あじさいのヘアピンは、軽い付け心地です◎

 

IMG_8616

魔法が使えそうな、青のレジンイヤーカフは、左用・右用どちらも入荷しております。

 

IMG_8623

ネコ・蝶のレジンヘアゴムは、これからの季節に大活躍ですね。

 

【 maple candy さん 】

月や星、結晶イメージのレジンを使用したアクセサリー。ネックレスやペンダント、ピアスやイヤリングなど日常で使えるキラキラ可愛いアクセサリー達を制作しています。今回はあおいろ展ですので、夜空に浮かぶお月様をイメージした月の涙のカケラや海の泡水晶など、納品予定です。他にも自分の好きな青色作品を納品予定です。

 

IMG_8604

レジンアクセサリーのハンドメイド作家さん。夜空に浮かぶお月様やお星様、宇宙をイメージした、レジンネックレスやかんざし。

 

IMG_8603

海を泳いでいるような、泡水晶ネックレスは、他にも素敵な青色がございます。宇宙を描いたネックレスも。

 

IMG_8605

ジュエルクラウンのレジンネックレスは、イヤリングとお揃いで、贈り物にも最適です◎

 

IMG_8606

小さな宇宙を身に着けて、夏のお出かけも楽しく♪

 

【 dream factoryさん 】

dream factoryの星空と申します!自分の大好きを形にする為に活動しています♪身につける人の心に少しでもキラキラをプラス出来ますように。あなたの毎日に小さなきらめきを…

 

IMG_8515

華やかなアクセサリーのハンドメイド作家さん。キラキラビーズやお星様の青のイヤリングやバレッタ。

 

IMG_8522

人魚姫のようなシェルと、かっこいい宇宙の、イヤリングとブレスレットは、お揃いで身に着けても可愛いです◎

 

IMG_8513

天体ネックレスや、ひとすくいの宝物ネックレスは、宇宙の物語から生まれたような美しさ。

 

IMG_8514

シーホース・キーホルダー、宇宙の魔女見習い・バッグチャーム、ロリポップバッグチャームは存在感大ですね。

 

IMG_8620

以上13名の作品が、並びます♪