水族館展・8月企画展!

企画展作家さん

【期間】

2017/08/03(木)~2017/08/27(日)まで!

design (4)

【 水族館展 】

第11回目・企画展【 水族館展 】!

mignolieにて、8月3日~8月27日開催!

(8月5日の営業時間は、10:00~17:00)

 

ペンギンやウミウシなど、海洋生物の、かわいい作品が入荷します!

水族館展の作家さんと、海洋生物の作品をご紹介致します♪

 

水族館展 、作品紹介!

takairisa

【 高井りさ~rishjuly~さん 】

ほっこり系の動物・食べ物多めのイラストレーターです。ハワイでカフェ兼アトリエの「ハウオリおえかき工房」を営む、「ハウオリぺんぎん家族」の絵を描いてます。カフェマスターのお父さんペンギン、画家のお母さんペンギン、食いしん坊のこぺんぎん、ペットのハリネズミ「甘芋はりー」で楽しく暮らしています。今回の水族館展でも、ほっこり涼しげなペンギン雑貨たちをお連れしたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。

 

takai2

ほっこり涼しげな、ペンギンのイラスト雑貨。

 

takai1

甘いものが大好きな、かわいいペンギンさんのポストカード。スイーツは甘い香りがしてきそうな程、おいしそう!

 

takai3

ペンギンさんの青色なポストカードは、夏のお手紙にいかがでしょうか?

 

takai4

カンバッチやシールフレークもあります。絵本は見本があるので、ぜひ店頭で癒されてくださいね。

 

Yumebito

【 Yumebitoさん 】

夢+人=儚い から夢人→Yumebitoと名付けました。夢の中のような儚くてちょっと可愛らしいアクセサリーを作ってます。淡い色合いをベースとした『1つの夢の世界』を表現しました。私の夢をそのまま作品にし、皆様の夢が叶いますよう1つ1つ心を込めて制作してます。

 

yumebito2

夢の中のような、儚い色合いののプラバンアクセサリー。

 

yumebito1

ふわふわした糸がかわいいクラゲイヤリングは、紫陽花が乙女心をくすぐりますね。

 

yumebito3

夢心地なクジラさんは、夜光砂入りで、暗いところで、ぼんやりと優しく光ります。

 

yumebito4yumebito4

お星様やラメでキラキラな、夢色おさかなさんブローチは、並べてつけると、泳いでいるように見えますね。

 

harudori

【 はる☆どりさん 】

「はるさん」と「どりふ」の2人ユニット「はる☆どり」です。うみうしを丸めたオリジナルキャラクターうみうすしを中心に、日常生活にウミウシを紛れ込ませる普及活動をしています。マステやメモ帳、ポーチなど普段使いできる小物や、手元にいくつも置きたくなるかわいらしいマグネット。バーナーで溶かして1つ1つ手作りしているガラスのアクセサリーなど、ここにしかない変わった物があります!

 

harudori2

ウミウシの魅力あふれる雑貨。コロンとした、まんまるウミウシや、メンダコのマステやメモ帳。

 

harudori3

シールや付箋など、日常で使うアイテムに、ウミウシやメンダコをペタペタ貼って♪

 

harudori4

リアルなウミウシのシールやガマ口ポーチ、スタンプも入荷しております。

 

harudori

バーナーで溶かして1つ1つ手作りしているガラスのアクセサリーには、ピンクのウミウシや、クラゲがございます。

 

chiaki

【 chiakiさん 】

海に潜り、ウミウシや魚・イルカを撮影し、イメージを膨らませ、羊毛フェルトで海の世界を伝えようと日々製作活動をしております。生活に海を感じられるようなもの作りを目指しています。

 

chiaki3

ふんわりかわいい、羊毛フェルトのウミウシ雑貨。パネルは、お部屋に飾って海底気分♪

 

chiaki1

ピカチュウウミウシ、サラサウミウシなど、様々な種類のウミウシストラップは、全て1点ずつ入荷しております。

 

chiaki2

かわいいので手のひらにちょこんと乗せたくなります。よーく見ると、ハートが隠れていて、キュンとします♪

 

chiaki4

海に潜って撮影なさった写真の、ポストカードや、写真集の『うみのいろ』で、本物の海の世界をお楽しみ下さい。

 

guunin

【 *guunin* (*グーニン*)さん 】

羊毛フェルトを使って、動物モチーフを中心に小さくて可愛い雑貨を作っています。手に取っていただいて、ほっこりあたたかい気持ちになってもらえると嬉しいです。

 

guunin3

さわりたくなる、癒しの羊毛フェルト雑貨。ペンギンの置物は並べて飾ると更にかわいいですね!

 

guunin2

エイや、ナポレオンフィッシュ、カワハギなど、あまり見かけない生き物のブローチもございます。

 

guunin

ラッコさんのブローチは、身に着けると、ゆ~らゆら揺れます♪本物の貝殻にのったクマノミの置物もかわいいです。

 

guunin4

ヘアゴム・ヘアピンや、キリッとした表情のゴマちゃんブローチなど、お子様にもオススメです◎

 

lotti

【 Lottiさん 】

海の生き物、ウミウシの写真を加工してアクセサリーを製作しています。本当にこういう生き物がいるの!?と思えるくらい美しい色や柄をしているウミウシ。人の手では作り出すことの出来ない個性的な模様をお楽しみ下さい。ボタンと組み合わせた耳飾りは全て1点物のデザインです。お気に入りの子を見つけてくださいね。大好きなウミウシを沢山の方に知ってもらいたいと思っています。かわいい名前にも注目してみてください!

 

lotti3

ウミウシの写真を加工して生まれたアクセサリー。色や柄が美しい三角ブローチ。

 

lotti2

ひとつひとつの作品に、ウミウシの種類が表記されています。ネックレスとピアスでお揃いにしても♪

 

lotti1

大人っぽい雰囲気で、普段使いできるデザインのイヤリング。

 

lotti4

ボタンとの組み合わせが、レトロでオシャレなヘアゴムございます。

 

couleur

【 couleur de soiさん 】

「自分らしさ」を大切に、忙しい日常の中でも少し自信をつけてくれて、元気を与えてくれるアクセサリーをご提案したいと思っています。毎日身につけたい、そんな自分らしく柔らかな自然体アクセサリーをご紹介します。

 

coule2

大人っぽい雰囲気の、服装問わず幅広く使えるアクセサリー。ヒトデやシェルチャームが夏にピッタリ!

 

coule3

ピアス・イヤリングとバングルをお揃いで、贈り物にしても◎

 

coule1

天然石やパールが、上品で華やかに魅せてくれます!

 

coule4

大ぶりな貝殻のネックレスも、上品な色合いなので、使いやすいですね♪

 

more

【 MoReさん 】

作品を手に取って下さった皆様に、ほんの少しのでも「幸せ」な気持ちになってほしい。そんなアクセサリー作りを目指しています。8月の企画展では、透明感のある青色を中心に、シンプルの中にこだわりがある大人可愛い作品をお届けします。

 

more2

鮮やかな色使いのレジンアクセサリー。

 

more1

海中世界を漂う、クリオネやヒトデのネックレスは、立体でどの角度から見てもキラキラで綺麗です。

 

more3

水面模様のバッグチャームは、透明感があり、涼しげですね♪

 

more4

グラデーションの美しい、キーホルダーをバッグに付ければ、夏仕様に◎

 

wakuseipot

【 惑星ポットさん 】

ヒトデや熱帯魚、タツノオトシゴからホヤまで、様々な海の生き物をお届けします。ふわふわとしたさかなのヒレやクラゲのようなピアス類、マリンポーチがイチオシのお品です。

 

wakusei1

マリンなアクセサリーと布小物。タツノオトシゴやヒトデのネックレスは、ホログラムがキラッと光ります。

 

wakusei2

ビビットカラーなタッセルピアスは、ミニシェルがゆらゆら揺れてかわいいです♪

 

wakusei3

ヒトデのピアス・イヤリングは、3色展開で、どの色も素敵で迷いますね。

 

wakusei4

使いやすい大きさのマリンポーチは、巾着とバネ口ポーチが入荷しております。

 

hoshizorabiyori

【 ほしぞらびよりさん 】

ほしぞらびよりは、私の息子達の名前を1文字ずつ取って生まれた名前です♪作品は、ポストカードや原画、レターセット、メモ帳、缶バッジなどを置かせていただきます!パステルで描く優しいタッチに癒されて頂けると嬉しいです!

 

hoshizora1

パステルで描かれた、優しいタッチのイラスト雑貨。ペンギンさんのカンバッチとメッセージカード。

 

hoshizora2

ペンギンさんやクマノミさんのポストカード。夏のお手紙を書いたり、お部屋に飾ったり♪

 

hoshizora3

原画は、ペンギンさんやクマノミさんなど、すべてかわいいので迷いますね。

 

hoshizora4

ハガキサイズの原画は、人魚姫やペンギンさんが入荷しております。

 

nekomorichise

【 猫森ちせさん 】

クスッと笑えて癒される、ひこうあざらしというキャラクターの雑貨や本をつくっています。ぬいぐるみ、ステッカー、マステ、トート、ポーチなどいろいろあります!

 

nekomori1

ゆるくてかわいいアザラシ雑貨。マスキングテープや、メモ帳など、日常生活にアザラシを♪

 

nekomori2

まるいボディと、なんともいえない表情のアザラシさんと、お友達のペンギンさんとシロクマさん。

 

nekomori3

やわらかい触り心地のポーチは、見て、触って、癒されますよ。無の境地、小さなペンギンさんが可愛いですね。

 

nekomori4

お出かけに便利なトートバッグ。見た人にふわっとした笑顔が生まれます。

 

mayurin205

【 mayurin205さん 】

シンプルだけども可愛く、使い勝手の良いアイテムを作っています。(*´ー`*)ビーズやレジンの作品を中心に、いつもはお花やアニマルモチーフの作品が多いです。企画展用に夏にピッタリな色合いで、様々な作品を作りました♪(@^^@)/(今回は熱帯魚、クリオネ、クラゲちゃんがメインです☆ミ)よろしくお願い致します♪

 

mayurin2

華やかなビーズや、レジンのアクセサリー。シンプルだけど大人っぽいデザインのピアスやイヤリング。

 

mayurin1

人魚姫やお魚さんのイヤリングは小ぶりで使いやすいです。お花がちょこんとついているところもかわいいですね。

 

mayurin3

シェルや海中卵ネックレスは、どの角度から見ても綺麗です。

 

mayurin4

キーホルダーやバッグチャームは、鮮やかで華やか!存在感抜群です◎

 

momocan

【 MoMoCANさん 】

レジンもハーバリウムもキラキラ♪見ているだけで、心癒される様な作品を作っていきたいです♪

 

momocan01

ずっと眺めていたくなる、鮮やかなハーバリウム。本物のお花などを使用しているので一点物!

 

momocan02

イルカチャームが付いているので、お部屋に飾ればマリンな雰囲気に。

 

omocan03

きらきらブルーが素敵なネックレスやバッグチャームには、小さなお星様がキラリとポイントに。

 

momocan04

水族館なバッグチャームを身につけて、夏のお出かけも楽しくなりますね♪

 

mee

【 mee(めぇ)さん 】

動物とオリジナルの柄をモチーフに雑貨を作っています。「水族館展」では、海の人気者から奥深くに暮らす深海魚まで、幅広い海の生物たちによる「海のいきものストラップ」を販売。一匹一匹全てに手描きの模様が描いてあり、どれを取っても世界にたったひとつのストラップとなっています。

 

mee1

オリジナル模様の海の生き物ストラップ。ひとつひとつ手描きなので、すべて一点物!

 

mee2

イルカやペンギンなど海の人気者から、デメニギスやダンボオクトパスなど深海魚まで!

 

mee3

ブルー・グリーン・オレンジ・ピンクの4色展開。カラーに合わせた鈴がついています♪オレンジ色のペンギンも素敵です。

 

mee4

細かく描かれた模様は、生き物によって違うので、ぜひ実物をご覧ください。

 

以上、14名が水族館展に参加致します!

今回は、チャレンジ企画も同時開催致します!

 

neige

【 Neigeさん 】

『Neige』とは、フランス語で『雪』という意味です。寒さの中、繊細でキラキラとしてる雪。儚い中にも、どこかほっとするような雪。そんな世界観をアクセサリーに詰め込んで製作しています。スワロフスキーやシェルのキラキラ、ドライフラワーの繊細さを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

neige1

スワロフスキーやお花のレジンアクセサリー。リボンが付いた乙女なデザインがかわいいですね。

 

neige2

淡さ、鮮やかさ、どのアクセサリーも色の組み合わせがとても素敵!

 

neige3

可愛さと華やかさの詰まった、ピアスとイヤリングは、本物のお花の代わりに、贈り物にも◎

 

neige4

カジュアルにも、上品にも!年齢問わず、長く使えるお花のアクセサリーです。

 

nekorun

【 ネコるんさん 】

レジンや天然石、シーグラスなどをワイヤーラッピングしてい ます。全く同じように巻くことは困難なのでほぼ一点物。時にはビーズ、時にはさざれ石を纏い、オシャレに変身した子達を見て頂けたらと思います。

 

nekorun3

繊細なワイヤーのアクセサリー。ピアスやイヤリングは、小ぶりで涼しげなデザインです。

 

nekorun2

ネックレスやバッグチャーム。ワイヤーで包み込んだ、天然石やシーグラスは、どの色も夏の装いにピッタリ!

 

nekorun1

様々な曲線が組み合わさって綺麗です。暑い季節は、チョーカーが身に着けやすいですね。

 

nekorun4

お手持ちの小物に身に付けて◎全て同じ価格なので、一目惚れを見付けて下さいね。

 

mirco

【 miRco.さん 】

魅力を引き出す、1輪のアクセサリー。おめかしした日常にときめきを。造花やパール、レースを使ったガーリーでクラシカルなアクセサリーを作っています。関東を中心にイベントや委託で活動中です。

 

mirco1

乙女が好きなものが詰まったアクセサリー。造花のピアスやネックレスは、和装にも合いますね。

 

mirco2

パールや香水瓶のピアス・イヤリングは、乙女心をくすぐりますね♪

 

mirco3

ガーリーなだけでなく、上品にも魅せてくれます。特別な日のお出かけにも◎

 

mirco4

どこかアンティークな雰囲気も魅力的です。幅広い年代の乙女に、ときめくアクセサリーを。

 

pure

【 *pure*さん 】

母娘で「癒やし」をコンセプトに活動しています。母→消しゴムはんこ、娘→キラキラなプラバン・レジンアクセサリー、ゆるかわイラストのプラバンアクセサリーや雑貨を制作しています。動物大好きなので、動物モチーフ多めです。

 

pure1

当店初の母娘作家さん♪ 雫のアクセサリーは、透明感があり綺麗ですね。

 

pure2

アップルやストロベリーのブローチは、お子様への贈り物にも!夏はスイカがオススメです◎

 

pure3

生き物に合わせて組み合わされた、アシメなイヤリング。カッパちゃんシールは、とにかく癒されます♪

 

pure4

ゆるくて癒されるイラストのスタンプ。複数組み合わせたり、色を変えて、並べて押すと、更にかわいいです。

 

hanamituya

【 花蜜屋さん 】

花や蝶をメインモチーフに【身に付けた方に花を添える】をコンセプトに製作しています。さまざまな花から風味・色の違う蜜がつくられるように、多種多様な作品づくりを心がけています。今回納品させていただくものは、イベント販売でも人気の高い耳飾りを中心にご用意させていただきました。まとめ髪にする機会が多い季節、耳元で揺れる透明感のある蝶々をお愉しみください。

 

hana1

色に惹かれる蝶のアクセサリー。小さなお花畑のイヤーカフは、かんざしとお揃いに◎

 

hana2

ゆれる蝶のアクセサリーは、身に付けると傍でひらひら飛んでいるように見えます♪

 

hana3

大ぶりな蝶のピアス・イヤリング。軽い付け心地と、透き通る色が美しいです。

 

hana4

夏のお出かけに合わせたい、かんざしも入荷しております。

 

チャレンジ企画は、以上5名が参加致します!

8月は19人の作家さんと、常設作家さんの作品と、ご来店お待ちしております!