あかいろ展・10月企画展!№3.

企画展作家さん

【期間】

2018/10/12(金)~2018/10/26(金)まで!

【 あかいろ展 】

 

あかいろ展の作品紹介№3.です!

赤色の素敵な作品で、企画展に参加して下さる作家さんのメッセージと納品作品をご紹介いたします♪

 

あかいろ展・作品紹介№3.

【 Calagoromoさん 】

「日常にカラフルを」をコンセプトにビーズやリボンを使ったアクセサリー・ロゼットを制作しています。ハレの日もアメの日もどんな日も。ちょっとした色を添えるものをお届けします。どんな色にも染まれるものをあなたの毎日に…

 

繊細な赤い羽根のイヤーカフ。右向き、左向き、どちらも入荷しております。

●ゆめのなごり・イヤーカフ

→3種

 

蝶々が舞う、和服にも合うデザインのアシンメトリーのイヤリング。

●うたかた蝶々・イヤリング

 

ハートとブラウンのリボンが秋にオススメな、猫のイヤリング。

●おしゃま猫・イヤリング

 

木の実のような、まんまる赤色のイヤリング。

●秋の果実・イヤリング

 

立体感のある赤いパズルの、シルバーイヤリング。

●パズル・イヤリング

 

まあるいビーズが3つ並んでゆれるイヤリング。

●まあるいモダン・イヤリング

 

小さな赤いバラに、パールやビジューが輝く、イヤーカフとイヤリングのセット。

●赤いバラ・イヤリング

 

星模様が描かれた青に、白と赤を合わせたイヤリング。

●トリコロールのあかり・イヤリング

 

猫が踊っているような、アシンメトリーのピアス。

●黒猫のワルツ・ピアス

 

【 Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)さん 】

主に樹脂粘土を使ってフェイクスイーツ作品を作っています。『リアルだけど可愛い』をコンセプトに、大人の女性にも手にとって頂けるような作品作りを心がけています。ベリーやさくらんぼの作品をメインに納品します。

 

どの角度から見ても、おいしそうな、タルトのメモスタンド。

●いちじくタルト・メモスタンド

●いちごタルト・メモスタンド

 

底にマグネットがついた、ベリーをたっぷりのせたタルト。

●りんごとベリーノタルト・マグネット

 

つるんと、まんまる可愛い、サクランボが輪になった、ブローチ。

●サクランボ・ブローチ

 

シックで乙女な落ち着いた色合いの、ショコラケーキ。

●ショコラケーキ・キーホルダー

 

鮮やかなピンクのカップケーキに、ハートの苺をのせたキーホルダー。

●いちごのカップケーキ・キーホルダー

 

苺が綺麗にならんだオムレットは、角度を変えてみると、かわいい羊さんがいます。

●羊といちごのオムレット・バッグチャーム

 

ムースの層が綺麗な、ケーキのバッグチャーム。

●マカロンとムースのケーキ・バッグチャーム

●ベリームース・バッグチャーム

 

バッグチャームとお揃いの、ベリーなネックレスも入荷しております。

●ベリームース・ネックレス

→長さ約50cm+アジャスター約5cm

 

淡いピンクのロールケーキに、ベリーをのせた、乙女なネックレス。

●ロールケーキ・ネックレス

→長さ約60cm+アジャスター約5cm

 

【 HOPPETA舎さん 】

シンプルな一色刺繍のブローチや、刺繍巾着などお洋服に合わせやすいテイストの刺繍小物を作っています。秋はおしゃれな小物を身に着けておでかけしたくなりますよね、お気に入って下さる小物が見つかりますように。

 

赤い糸で手刺繍が施された、まあるいブローチ。

●刺繍・ブローチ

 

水着やお花が、丁寧に刺繍されています。

 

様々なデザインが入荷しております。ぜひお気に入りを見つけて下さいね。

 

小ぶりな刺繍のブローチは、赤い布に、白の糸で刺繍されています。

●刺繍ブローチ

 

鮮やかな赤に、真っ白な糸が映えますね。並べて付けると更にかわいいです。

 

赤いお花の刺繍が施された、まるい巾着。

●刺繍・巾着

 

内側もストライプ柄で仕立てております。

 

小ぶりなバネポーチは、ワンポイントに赤い糸で刺繍が施されています。

●刺繍・バネポーチ

 

どこか懐かしい雰囲気の、ポストの刺繍のバネポーチ。

 

鳥居の刺繍のバネポーチ。

 

同じデザインの刺繍が施されたバネポーチ。

 

SサイズとMサイズ、用途に合わせて、お選びいただけます。

 

キノコの刺繍は、大小並んでいてかわいいですね。

 

蝶々も寄り添うように、ふわふわと2匹仲良く飛んでいるようです。

 

刺繍のデザインや、大きさが少しずつ異なりますので、ぜひ店頭でひとつひとつご覧ください。

 

【 ☆GAMINE☆さん 】

『日常にお花を』をコンセプトに、押し花やドライフラワーを使ったアクセサリーを作っています。また秋冬向けのフラワーモチーフのアクセサリーもあります♪普段使いのものはもちろん、お呼ばれコーデにもぴったりの商品もご準備しています。Instagramで納品商品の紹介もしますので、チェックしてください☆普段は鹿児島を中心に活動していますので、ぜひこの機会に手にとってご覧くださいませ。

 

ふんわり、まるい赤色に、レースやゴールドフラワーを合わせた、アクセサリー。

●ふわふわ・ヘアゴム

●ふわふわ2way・イヤリング

→ゴールドの飾りが取り外し可能です。

 

ふんわりまるい赤色は、ファー付きのオシャレなイヤリングとピアスも入荷しております。

●ふわふわファー・イヤリング

●ハートファー・ピアス/イヤリング

 

真っ赤なハートに輝きをとじこめた、大人っぽい雰囲気のアクセサリー。

●ハートレッド・ヘアゴム

●ハートレッド・ピアス/イヤリング

●ハートレッド・ヘアピン

 

クリアなハートに、赤いお花が散りばめられたアクセサリーも入荷しております。

●ハートクリア・ヘアゴム

●ハートクリア・ピアス/イヤリング

●ハートクリア・ヘアピン

 

ピアスやイヤリングとお揃いにオススメな、真っ赤なハートのバレッタ。

●ハート・バレッタ

→ブラウン、ホワイト

 

ドーム型にゴールドやお花をとじこめた、鮮やかなヘアゴム。

●ラウンド・ヘアゴム

→レッド、クリア

 

お花をとじこめたドームに、赤いビーズを合わせた、どこかレトロな雰囲気のアクセサリー。

●ドーム×丸ビーズ・ピアス/イヤリング

●ドーム×スクエアビーズ・イヤリング

 

真っ赤なスクエアと煌めくゴールドフープのシンプルなイヤーアクセサリー。

●ゆらゆらフープ・ピアス/イヤリング

 

本物のお花をぎゅっととじこめたドームや、レースがゆれる真っ赤なハートのイヤーアクセサリー。

●ドーム×レース・イヤリング

●ハートビーズ×ブラックレース・イヤリング

●ベロアハート×レース・ピアス/イヤリング

 

大ぶりで、つるんとした真っ赤なサクランボのイヤーアクセサリー。

●さくらんぼ・イヤリング/ピアス

 

以上11名の作家さんの赤色作品は、10月に作品紹介致しますので、楽しみにお待ち下さい♪

 

 

 

 

当店にご来店予定のお客様へ

 

当店のあるビルは、古いビルの為、エレベーターは無く、狭い階段を3階まで上がっていただきます。

店内のお客様のスペースは2坪程と、こじんまりとしたスペースです。お手に持つをお預かりすることも、出来ませんので、予めご了承下さい。

 

当店は12時にオープン致します。他のお店も入っているビルですので、12時を過ぎるまでは、ビル内は立ち入り禁止です。

 

オープン前は1階のビルの出入り口扉の前にある、配電ボックスの前に並んでお待ち下さい。

 

右から左に向かって、順番に並んでお待ち下さい。(画像上に映っているのは、ヴィレッジヴァンガードさんです)

12時に店主が、1階へ向かいます。

 

あかいろ展期間中は、Twitterにて最新情報を発信してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

10月12日から、ご来店をお待ちしております♪